制限をすることで、声の広がりをどんどん感じて、制限を外してぜんぶ解放された感じがしました! | ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

「カラオケは苦手じゃないけど、もっと上手くなりたい!」
 「だけど、ボイトレに通うほどじゃないんだよなぁ…」
 そんな声にお応えして誕生しました!
 カラオケボックスで、部活動のノリで、
 ボイストレーニングをする
 「ちょいガチ®カラオケ部」♪

●制限をすることで、声の広がりをどんどん感じて、制限を外してぜんぶ解放された感じがしました!
 
今日は『関西初開催!ちょいガチ®カラオケ部in大阪』。
 
ずっと東京で開催されているのを見て「いいなぁ~、行きたいなぁ~」と熱望されていた方もいて、ようやく満を持しての関西初開催でした!
 
5名の新入部員と共に、関東と変わらず「ちょいガチ®」ならではの一体感を共有できてうれしい限りです(^^)
 

 


 
ポイントは、「制限をすることで自由に解放される」ということ。
 
写真を見ればおわかりの通り(笑)ヘンな恰好をしたり、おかしな小道具を使ったりして歌わせるのが「ちょいガチ®流」です。
 
「こんなんでまともに歌えるのか…」というところから、思ってもみない声が出るので、みんな自分の底に眠っている可能性に気づいていくんですね。
 

 


 

 

「制限をすることで、声の広がりをどんどん感じて、制限を外してぜんぶ解放された感じがしました!
 
声って出るんやなぁ!ってことをすごい感じました。ありがとうございます!」
 
「こんなに大きく歌えるんだというのが一番ビックリしたのと、他の人の歌を聴いていてもグッとくる感じが不思議でした!

 

 


 
「教えてもらったやり方にすると声がよく出るのが意外でした。底から出てくるということにすごい気づきました!
 
制限と解放、緊張と緩みを感じました。ゆるむことで力が入るというのが不思議でした。違いがすごいわかりやすく感じました。楽しかったです!」

 

 

 


楽しく、ノリノリで歌いながら、体感を通して深いメッセージを受け取ってもらう。
 
そんな『ちょいガチ®カラオケ部』のプログラムを、これからは関東以外にも広げ、「ちょいガチ®部長」も増やしていこうと思います。
 
すでに新潟での開催が予定されているので、どんな広がりを見せていくかとっても楽しみです。
 
 

 


東京以外でも「ぜひ、ちょいガチ®カラオケ部を開催してほしい!」という方、ご連絡ください。
 
日本全国に広げよう、ちょいガチ®の輪~!
 

 

 

 

ボイトレ初心者でも、たった1回で驚くほど声が変わる!
ちょいガチ®カラオケ部について(開催スケジュール) 

 

「ちょいガチ®カラオケ部」のアプリ(無料)が出来ました!
■Android版 https://goo.gl/WspJeP
■iPhone版 https://goo.gl/OYgLkr