生後207日 数日前に腹ばい開始しましたニコニコ飛び出すハート

とっても待ち遠しかったので嬉しすぎるキラキラ


腹ばいができるようになってからは

基本、おもちゃを追いかけて動き回るダッシュ

眠いとかお腹空いたとか欲望があるときは

私の方に寄ってきて要求してきますびっくりマーク

これがめっちゃかわいーっ笑


動き回るようになってからの離乳食は

さらによく食べるようになってくれてスプーンフォーク

最近はお残しも嫌々もなくきれいに食べて

完食してくれますルンルン

麦茶については、コップのみをスタートうずまき

まずはおちょこで飲んでいて慣れたら

ミラクルカップ?的なのを購入予定ですコップ

ストロー飲みは遅くてもいいと聞くので

とりあえずまだ開始しなくていいかなって

思ってますにっこり


今日の離乳食スプーンフォーク

卵黄5日目だったかな…たぶん笑

メニューは

お粥、バナナ+きな粉、かぶ、かれい、トマト

ですふんわりリボン



腹ばいが始まって本日初めてオムツから

おしっこが漏れまして…

今は日中はテープタイプで夜だけパンツタイプ

なのですが、日中のおしっこ漏れが

続くなら日中もそろそろパンツタイプかなっと凝視


最近は暑くて散歩もかなり億劫ですが

娘ちゃんが動き回るようになってから

児童センターや支援サンターに行くのが

少し楽しくなりましたニコニコラブラブ

新しいおもちゃかつ、広いところで好きに遊ばせて

あげれて娘ちゃんも喜んでいる気がしますキラキラ


昨日は少し用事があったので

区外の児童センターを初めて利用しましたびっくりマーク

特に登録もなくスムーズに利用できて

とても便利でしたキラキラ


用事があって少し遠出するときは

近くの児童センター的なところを探して

休憩するのがかなりおすすめです!

知らない地域でも、娘ちゃんも動き回れて

元気になってた気がします電球

もちろん、授乳もおむつ替えも

スムーズにできましたおすましペガサス乙女のトキメキ


今回お世話になったのはこちらガーベラ
いつもと違うおもちゃなどがあって
よかったですびっくりマーク

少し長くなりますが、最近な娘ちゃんのルーティン
としては、
朝 5時頃に目覚めて、授乳ミルク
7時頃から朝寝を、2時間くらいふとん1ふとん3
9時に起きて、離乳食ナイフとフォーク+授乳ミルク
10時 💩 大体このタイミングでします笑
11時 2回目の朝寝を30分くらいふとん1
12時 お散歩がてら近くへ買い物
13時 ミルクミルク
14時 おでかけ→昼寝30分~1.5時間ふとん1
17時 授乳ミルク
18時 機嫌が悪ければ軽く散歩へダッシュ
19時半 お風呂花
20時 ミルクミルク+就寝へふとん1ふとん2ふとん3
2時  夜中に一度目覚めて、授乳ミルク

1日に大体12時間くらい
寝るように心がけてますびっくりマーク

夜中の授乳がなくなるのが理想で
抱っこしたりして授乳なしで寝かせようと
試みますがなかなか寝てくれず
結局、授乳して寝る感じですにっこり電球

おでかけについてはちなみに今日は
支援センターで遊んで、娘ちゃんが眠たくなったら
そのままコインランドリーへ行って
靴を洗濯、娘ちゃんはベビーカーで爆睡中ふとん1ふとん3zzz
私はコインランドリーでお茶しながら
ブログ書いたり…待ったり中ですうずまきキャンディ