生後197日 離乳食は機嫌が悪くてたまに

食べてくれないときもあるけどギザギザ

とりあえず順調に進んでいるのでナイフとフォークキラキラ

卵黄をスタートしました🥚


平日の新しい食材がない日にスタートし

少しずつ量を増やしてまずは卵黄を1個

食べれるようにしたいと思いますにっこりびっくりマーク


卵黄初日はお粥にちょこんと噂の耳掻き一杯分びっくりマーク



特に問題なく食べてくれて

アレルギー反応も無さそうでした電球

とりあえず残りの卵は大人が食べたのですが

毎回茹で玉子作るのは面倒なので

次回作ったタイミングで冷凍しようと思ってますダッシュ

引き続き頑張ります凝視


最近の娘ちゃんは上の歯が生えてきたからなのか

夜泣きはてなマークしたり、夜中に覚醒して寝てくれなくて

完全に家族全員寝不足アセアセ


と言うのも私のぎっくり腰により

旦那さんが夜中の娘ちゃん対応をしてくれるが

寝ないしない泣いてるしで

私も起きてるのでみんな寝不足無気力笑


部屋の遮光度を強めたり、快適な空間作りを

頑張ってみましたが、特に変化無しネガティブ


寝る時間を30分ほど後ろ倒しにしてみましたが

変化無しタラー


こういう時期だと割りきって娘ちゃんと

同じく早寝するしかないかなっと…

娘ちゃんは5時前くらいから二度寝するので

基本、午前中には予定は入れられず凝視

入れると私が寝不足すぎて

日中機能しなくなりますガーン


ちなみに、久々におしゃぶりを購入して

使ってみましたが、おもちゃだと勘違いして

カミカミして終了雲

おしゃぶりで寝ることは難しそうです。

まだもう少し頑張ってみる予定ですが爆笑