生後186日  最近の娘ちゃんはかなりの早起き晴れ
今朝も3時前に起床凝視びっくりマーク
もう一回寝るかな~っと挑戦するも
全く寝ませんタラー

なので、最近はあきらめて顔拭いたり
お着替えさせて完全に朝モードにしてくるくる
リビングに移動して遊んでもらってくるくる
先ほど5時半(だいたい起きてから2~3時間後)
に朝寝開始zzz

朝寝は1~4時間くらいねますふとん1ふとん3zzz
4時間寝てくれるときはこちらも
二度寝がっつりできてまだいいのですが…
1時間寝ないときはこちらは完全に寝不足無気力タラー

最近は早朝の時間をいかに有効に使うかを
考えていてくるくる
今朝は、掃除機かけて、洗濯して
夜ごはんの準備して、旦那のお弁当&朝食準備ナイフとフォーク
ほぼ終えたところで、娘ちゃんが眠たそうに
なったので、寝かしつけて
すんなり寝てくれましたびっくりマーク

寝るのが20時までにはほぼ寝ているので
寝る時間を少し遅くしようかとか
検討中ですうずまき
日が昇るのが早くなったとはいえ
3時はさすがに真っ暗なので早起き過ぎるだろっ真顔
っとおもっています魂が抜けるアセアセ

最近の娘ちゃんは離乳食はかなり順調で
最近はたくさん食べるし、むしろもっとくれと
言わんばかりにうーうー、唸ってます笑
ほぼ完食するので、作りがいがありますキラキラ

今週は離乳食5週目で🧅、小松菜、🥔を
スタートしどれも美味しく食べてました飛び出すハート
🍎については前回あまり好きそうじゃなかったので
今回は品種を変えてふじりんごにしたら
なんと、美味しく食べてましたびっくりマーク
これから🍎はふじを買いますニコニコラブラブ

今週末は義祖母の初盆で宮崎飛行機に行くので
そのときの離乳食は乾燥系の離乳食に
器やスプーン、エプロンも使い捨てのものを
準備して、極力荷物を減らす&暑いので
衛生的にも気を付けようと思っていますびっくりマーク

離乳食もある程度食べれるようになってきて
💩がかなりかわりました電球
たまにかなりかための💩だったり
食べたものが💩に混ざっていたりくるくる
臭いもかなりくさいダッシュ
成長してる証拠ですね電球

そろそろ私も二度寝しないと…
おやすみなさいzzz