生後172日 バタバタしていてかなり久々アセアセ

書きたいことがたくさんありすぎてまとまらない

かもしれません凝視笑


初の家族旅行に沖縄に行ってきました飛行機

今回の娘ちゃんを連れての旅行で

よかったことやおすすめなど記録

していこうと思いますびっくりマーク


まず、飛行機は赤ちゃん用のベットシートを

事前に電話で座席を予約しましたびっくりマーク

これは飛行機で過ごす時間がかなり楽に

なりました音符

寝てるときは抱っこ紐してたんですが、

起きてから長い時間抱っこしてるのはしんどい

ので、ベットシートに寝かせて

おもちゃを渡してあげると遊んでくれていたので

その間は2人とも抱っこから解放されるので

飛行機のなかでもゆっくりできたので

ベットシートおすすめですニコニコ飛び出すハート


離乳食は、コープのペーストにした常温保存

できるものと、和光堂の乾燥シリーズを使って

ホテルで食べさせましたスプーンフォークルンルン

今回は3泊したので、できるだけ

離乳食も進めたかったのでコンドミニアムで

ミニキッチン付きにしたので

レンジもあって便利でしたチューリップ


沖縄なので暑さ対策として

エアラブ、UV ケープ、帽子、保冷剤、センス

日焼け止め、などを準備していきましたびっくりマーク

どれも大活躍キラキラ特に、UV ケープが

風が強い日も日焼け防止になるので

よかったですグリーンハーツ

熱中症も怖かったので授乳のタイミングを

いつもは4時間くらい空けてますが、今回は

様子を見つつ3時間くらいであがたりも

しましたミルク


ホテルではベビーベットをレンタルしたので

そこで寝かせてましたガーベラ

お部屋でのころころはツインのベットを

くっつけて、ころころ遊ばせてました音符

コンドミニアムなので、部屋のお風呂も広くて

ゆっくり快適に入ることができました乙女のトキメキ


沖縄で初の動物園にも行きましたゾウ

広さもほどよくて、娘ちゃんもちょいちょい

動物を見ていたので、行ってよかったですキラキラ


沖縄が暖かいからか動物園がよかったのか

沖縄で娘ちゃんは急成長しましてくるくる


まず、寝返りが両方のむきができるように

なりましたニコニコ飛び出すハート

つぎに、うつ伏せでのからだの回転が

めっちゃ早くなりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

そして、寝返りがえりができるように

なりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


たくさんできることが増えて

娘ちゃんにとってもよい刺激になったのかなーっと

とっても嬉しくなりましたにっこりピンクハート


まだ生後5ヶ月なので沖縄での過ごし方は

大人中心に行きたいところを巡って

食べて、買い物して~って感じで

いつもと違うのは動物園くまくらいでしたびっくりマーク


沖縄では疲れてるからかぐっすり寝てくれたので

渡しも比較的眠れたのでよかったですふんわりリボン


今日はBCG なので、これからドキドキですアセアセ

沖縄から昨日帰ってきて

娘ちゃんのおでこに湿疹のようなものが

できているのも気になるので

予防接種のときに聞いてみようと思います驚きタラー

沖縄のせいじゃないといいなぁ…真顔