生後74日 実家から帰ってきたので

自宅での夜のルーティンを作ろうと

対応中です凝視びっくりマーク


帰ってきてからやっているのが

18:30ごろ お風呂

19:00ごろ 授乳+ミルク40ml

ミルクはパートナーに

バトンタッチしてますダッシュ


〜ここから寝かしつけ〜

方法①②はパートナー担当、③④は私が担当

方法① お腹いっぱいでトントンでベットで寝る

方法②抱っこで寝かしつけ

方法③おしゃぶりでトントン

方法④寝乳して寝かす


ちなみに寝かしつけの方法については

理想は①ですが、なかなか難しく

③または④まで進んでくることがあり

そうなると時間もかなりかかっていて

一時間くらいは寝かしつけしてますタラー


しかも、すぐ飽きる時もあるので

なかなか難しい雲


昨日は方法④までいったのですが

その後4時間寝てくれてふとん1ふとん3zzz  


その後は

21:00ごろ ミルク120〜140ml

このタイミングは

だいたい置いたら寝てくれますルンルン

ここから3時間毎の授乳くるくる

だったらいいのですが、一時間おきに

起きることもあって安定してませんアセアセ


寝る時間が長くなることを願ってますが

まだうちの赤ちゃんはそうはならずに

夜中にちょこちょこ起きますネガティブ

お風呂上がりも

まだ夜だと思っていないことも

多くてすんなり寝てくれないし

起きる時間も早いのでタラー

まずはこの方法を1週間続けてみて

様子見つつ改善していこうと思ってますにっこり電球