生後72日 里帰りを終えてとうとう

自宅へ帰ってきましたびっくりマーク


行きは新幹線で移動したのですが

帰りは飛行機✈️にしました電球


赤ちゃんと飛行機に乗るのに

耳抜きしないととか色々調べてダッシュ

結局、乗る前から降りる時まで

ずーっと、すやすやzzz寝てくれていたので

泣くこともなく過ごせましたおすましペガサス乙女のトキメキ


起きてたら授乳しようかと思ってましたが

ネットで見ると3歳までは

個人差があるけど、未発達だから

あまり耳が痛くならないなど

賛否両論あったので、何が正解なのかは

結局、寝てたのでよくわかりません凝視びっくりマーク


昨日は風が強くて飛行機がめっちゃ

揺れたので、むしろ私の方が

余裕なくて、パートナーが一緒で

ほんとよかったですにっこり笑

1人で飛行機✈️に乗れるかは

運な気がしますダッシュ


家に帰ってきて荷物整理して

バタバタアセアセ

娘ちゃんも落ち着かないのか

いつもより少しぐずぐず雲

ですが、夜は少し遅くなりましたが

寝てくれたのでよかったですうずまき


約1ヶ月の里帰りから実家に戻って

パートナーとの意思疎通が当たり前ですが

上手くできず、お互いモヤモヤしてます魂が抜ける

特に、関西にいたからか私の口調が

きついらしく、普通に話していても

『言い方がキツイ』っとムッとした

表情で言われますおばけ

最初は『気をつけるね』っと私も

言ってましたが、普通に話していても

敏感に嫌な顔をされるとこちらも

ストレスが溜まってきて…むかつき


寛容かつ子育てのプロの母の偉大さを

改めて感じていますキラキラ


これからまだただいた荷物の整理ですギザギザ

なんとかパートナーとの生活に

早く慣れないと真顔