生後65日 恐れていたことが起こりました凝視

ミルク拒否です無気力タラー


ミルクは夜中に一回のみであげることが

最近は多くて、母乳で足りない時は

日中など、母乳に追加してあげてましたびっくりマーク


2日前のお昼頃に母乳だけでは足りなさそうで

久々に日中にミルク40mlを追加で

あげた時は普通に飲めてたのですがダッシュ

その夜、いつものようにミルク120mlを

あげようとすると泣いて飲みません真顔

また黄昏泣き復活で機嫌が悪いから

飲まないだけかなぁ…だと思いつつ

ミルクをあげようと格闘してると

泣き疲れたからか、うとうとしだして

なんだかんだでミルク120mlを完食キラキラ


そして、昨日の夕方ごろに母乳の後に

まだ物欲しそうだったので、ミルク40ml

を追加であげようとすると

全く飲まなくて、これは黄昏泣きはてなマーク

で機嫌が悪かったので、お腹減ってるわけでは

なかったのねーっと深く考えずくるくる

その夜、ミルク120mlをあげようとすると

前日に増して全く飲まず

泣いて拒否驚き注意

でも、お腹は空いているはずで

抱っこするとパクパクするので

仕方なくおっぱいを吸わせるとくるくる

ガッツリ吸う凝視びっくりマークびっくりマーク

おっぱいを外してミルクを飲ませると

最初は飲むのですが、途中から

『あれ?これ違うやーん』っと泣いて

ミルクを拒否ピリピリ

そして、またおっぱいを吸わせると

普通にガッツリ飲むんですうずまき


母からは完全にミルク拒否やねっと

言われてしまい無気力アセアセ

1日一回ミルクは必ずあげていたのですが

まさかのミルク拒否タラー

混合希望の私にとってはかなりの痛手ガーン


この日は騙し騙し、おっぱいとミルクを

交互にあげてなんとかミルク120mlを

完食うずまき


まずは、ミルクの何を拒否してるのか

確認してみようと思っていますチューリップ


うちには哺乳瓶が2個(2種類)あって

昨日も今日も同じ哺乳瓶を使っているので

明日は、もう一つの哺乳瓶で挑戦

してみようと思っていますびっくりマーク

それでもダメそうなら日中の機嫌が良い時に

試しにミルクをあげてみたりして

原因を追求したいと思います電球


並行しつつ、本当にミルク拒否の場合は

なんとかして対策していこうと

思ってますおすましペガサス乙女のトキメキ


夜のミルク120mlを飲むと安定して

3時間は寝てくれるので、なんとか

ミルク飲んで欲しいなぁ…

だと思いつつ、ブログを書いてる

授乳中です大あくびzzz


おやすみなさいzzzzzz