生後52日 初めて小児科に行ってきました予防

昨日から娘の鼻詰まりが悪化して

夜も寝ずらそうで何度も起きてダッシュ

息苦しそうで…雲

透明の鼻水も出てきたりしていてタラー

授乳にもあまり集中できてなくて

悩んだ結果、小児科を受診することに

しました無気力びっくりマーク


現在、里帰り中なので、3人のママである

義妹におすすめの小児科を聞いて

行ってきました花


小児科は完全予約制で朝の6時から

ネット予約開始してすぐに予約は埋まって

しまいアセアセ

電話で相談することに驚き

病院『本日は予約でいっぱいなので

難しいのですが、何歳のお子さんで

どんな症状ですか?』っと

聞かれたので、説明すると

病院『先生に相談し、予約の合間にみるので

これから来れますか?』

っと言っていただけ、診てもらえることに電球


病院に到着し、受付をすると

生後1ヶ月ということで、待合室ではなく

個室へ案内いただき、順番が来るまで

個室で待機するように案内を受けました電球

他の病気をもらうことを恐れていたので

配慮いただけたことが嬉しかったですうずまき


順番が来て、看護師さんに症状を説明し

体重測定や母乳、ミルクの状況など

日常のことなど様々なことを話しました!!

少しすると先生が来て、聴診器で

赤ちゃんの体の音を聞くなどをし

先生からは『風邪ではないですね。

この月齢の子は寒暖差などで鼻水が出たり

することもあるので、苦しそうなら

鼻吸いなどでお風呂上がりに吸ってあげると

少し楽になるので、やってみてくださいね。

今の時期はお母さんの免疫があるから

基本は風邪は引かないけど、

38度を超えるような熱がある場合は

夜間でもすぐに受診してくださいね。』

っと言っていただき、その後鼻水を

鼻吸機で吸ってもらって…

赤ちゃんはギャン泣きネガティブ

聞いたことのない鳴き声で泣くもので

私もウルウルしてしまいました赤ちゃん泣きアセアセ


今回の症状以外に気になることはないですかはてなマーク

っと聞いていただいたので

便秘や頭皮の皮がめくれてること

関節がなることなども相談しましたニコニコびっくりマーク

とっても忙しいはずなのに、一つずつ

とっても丁寧に説明してくださり、

便秘は流石に4日出てないのは辛いよねっと

言うことで、刺激を与えてうんち💩を

出してもらいましたびっくりマーク

刺激のやり方も教えていただけて

私のやっていた刺激は、刺激になって

いなかったんだなーっと、とても勉強に

なりましたキラキラ

頭皮の皮も特に問題ないけど、乾燥してる

こともあるので、っと保湿剤を処方して

くれましたルンルン


その他、1ヶ月健診からの体重の増加や

乳児湿疹などについても診ていただき

特段問題なかったのでよかったですおすましペガサス乙女のトキメキ


今回の小児科の先生はとても評判が良くて

かなり人気の病院らしくくるくる

実際に受診して納得にっこりラブラブ

近くにあったらかかりつけ医にしたいと

みんな思うだろうなっとダッシュ


とりあえず、病気じゃなくて一安心ふんわり風船星

私の不安も取り除いていただけて

よかったです乙女のトキメキ