1w4d 退院して早くも1週間が経ちましたびっくりマーク


退院時に助産師の方から、ミルクについては

1週間に200-300g体重が増加するのが

目安になるので1週間の体重を見ながら

ミルクの量を調整してみてくださいスター

っと言われたので、


今朝、体重を測定してみると

なんと退院後から+246gキラキラ

2,940gまで増えてましたふんわり風船星


程よい体重の増加量に一安心にっこりピンクハート

今のところ引き続きこの調子で

ミルクと母乳の混合で続けていこうと

思いますびっくりマーク


最近少しずつですが、

母乳の量も増えてきていますキラキラ

まだまだ母乳メインでは難しいですが

今日、助産師さんが家に来てくれるので

さらに母乳の量が増えるといいなーっと

思っていますおすましペガサス乙女のトキメキ


最近困っていることはしゃっくりが出始めて

睡眠の邪魔をされます凝視タラー

ちょうどミルクを飲んだ後だったり

夜中に出る時は泊まるまで寝てくれず

ミルクの後の睡眠のゴールデンタイム流れ星

を邪魔されますギザギザ

どうしようもないので、対策を調べつつ

少しでもしゃっくりの回数が減らせれば

なっと思ってますアセアセ

でも、しゃっくりしてるとき

めっちゃかわいーんですニコニコラブラブ

(夜中はそんな余裕ないですが笑)