37w5d 最近、おりものが増えていて

さらに少し色がついていたりして…っと

気にしていたのですが真顔ダッシュ


本日、トイレに行くとほんのりピンク色の

おりものがでており…これっておしるし?

っとお出かけ中だったのですが不安にアセアセ

腹痛などは全くないのですが

心配なので帰りはウォーキング予定でしたが

大人しく電車で帰宅しましたびっくりマーク


今日はロッテの工場見学に

行ってきましたー❤️

人気の工場見学だったので予約取れて

よかったー飛び出すハート

楽しかったのでオススメですびっくりマーク

帰りにいただいたお土産ニコニコピンクハート




次の健診は2日後なのでその時に

お産の準備が進んでいればおしるしだった

のかなーっとも思いつつ、とりあえず

あまり遠出はせずほどほどにお出かけ

しようと思いますにっこりラブラブ


最近の胎動はかなり激しく臨月に入ると

胎動が少し弱くなるって嘘はてなマーク

って感じですw

パートナーは胎動が激しいので

よくお腹の中の赤ちゃんと楽しそうに

会話しています笑



そーいえば

先日、友人(男性)から不妊治療についての
相談がありましたびっくりマーク
友人は私と同じ時期くらいに結婚して
奥さんが結婚式や新婚旅行までは
子供は欲しくない電球との方針だったので
(私はすぐでないと思っていたので
早々に妊活してましたが凝視)
友人夫婦は妊活を始めて半年ちょっと?
くらい経った感じみたいですダッシュ
諸々の検査して、タイミングして
人工授精を3ー4回したけど
特に問題はないけどできなくて
あれ?意外とできないの?チーンっと
なったみたいで、そーいえば妊活してたよね?
っと相談がありましたびっくりマーク

友人夫婦の相談内容としては
次のステップ=体外受精に進もうと
考えており、私が体外受精をしたことが
あれば病院のこと含めて教えて欲しい!
っとのことでした花
1️⃣今通っている病院は夜遅くまでやっている
ということで選んだらしく、体外受精の
実績としてはあまり多くないみたいで
転院を考えているとのことギザギザ
2️⃣奥さんは出社必須の仕事なので
体外受精が仕事にどの程度影響するもの
なのかを教えて欲しいギザギザ
3️⃣体外受精をすることによる体への
負担について、とかに採卵時のしんどさ
などについて奥さんが不安がっているので
教えて欲しいギザギザ
4️⃣実際何回目の採卵や移植
で成功して妊娠したのか?も可能なら
教えて欲しいギザギザ

っとのことでした電球
かなり仲の良い友人なので、特に気にせず
事実をそのまま私の経験を諸々伝えましたびっくりマーク
参考になったようでよかったのですが
男性の友人なのでざっくばらんに
話せましたが、話し方には気をつけないと
なぁーっと改めて思いました電球