18w1d 今日からお盆で実家へ帰省風鈴

東京から実家がある大阪まで

今回は✈️飛行機で帰ることにしました電球


1人でいる時は妊婦マークは普段全く

付けていないのですが、パートナーが一緒

なので今回は妊婦マークを付けて

出歩くことにしました!!

妊婦マークを付けて危険な目にあうことを

知ったのでそれなら付けない方が

安全なのでは?っと思って普段は

付けていませんタラー


今回、お盆ということで

羽田まで向かう途中の満員電車バスにて

妊婦マークを付けていても

気付かれることはなく立ったまま

電車に揺られていたのですが凝視

ディズニー帰りの大学生たちに

1席空いたタイミングで声をかけていただき

席を譲っていただきましたニコニコ飛び出すハート

めっちゃきつかった訳ではないのですが

妊娠して初めて席を譲ってもらって

とっても嬉しくて泣きそうになりました泣


そして、飛行機に乗って

妊婦マークを付けたカバンはそのまま

膝の上で抱えていたのですが

CAのお姉さんが妊婦マークに気付いて

『マーク付けていたので

よかったらこちらをどうぞ』っと

子供用のおもちゃを渡してくれましたルンルン

まだ生まれてもないのですが

その気持ちがとっても嬉しくておすましペガサス

お腹の赤ちゃんへの

初めてのおもちゃになりましたニコニコラブラブ



普段妊婦マークを付けていないので

たまたまなのかも知れませんが

人が多くて帰省するのも色々と不安だったり

妊娠して初めての飛行機で不安だったりですが

とっても心が暖かくなる人たちに

出会えて幸せな気持ちになりましたふんわりリボン


帰りの台風の影響は気になりますが

父への妊娠報告を明日予定しているので

それもまた楽しみですオーナメント