今2年生の長男は
週2回のサッカーと週1回のスイミング
それとチャレンジタッチ

をやってるんだけど、、

見たもの、体験したもの全てやりたいと言い始めるチーン

最近は野球、ラグビーとボクシング滝汗


まだ2年生だから色々体験させてはあげたい。

でも、時間もなければ3つも4つも習わせてあげられる余裕も無いチーン何せ下にも2人いるし、まだもう1人増える予定‼️

お金は働けば良いけど時間が何せ足りない笑い泣き
子供の睡眠時間を9時間目安に20時〜20時半就寝で頑張ってるけど


フル勤務で働いて帰ってきたらご飯とお風呂で終わるニヤリあせる平日の習い事の送り迎えなんてとても無理ドンッ



世の中のワンオペワーママはどんな時間のやりくりして習い事をこなしてるのか滝汗



次男も来年1年生だから、もうそろそろと思って何をしたいか聞いてみた

ウインクなんの習い事がしたい?

真顔面倒

真顔ん?習い事だよ?サッカーとか野球とかね

ぼけー面倒だからしたくない
  大人になったらするからいいよ

ゲッソリ面倒って、、運動センスありそうなのに
  1年生だよ?やろうよ‼️
  将来何になりたいとか無いの?

えー?面倒だからいい
  女の子に囲まれたい
  
滝汗そうか、女の子にね、、、


うん、とりあえず次男はチャラ男と、、、



1回産休育休になったら、2人とも色んな体験に連れてくべきか笑い泣き
働き方も見直して〜





子供2人が小学生になってからの方がうちはある意味大変そうだなチーンチーンチーン