2020年→2021年に 別れと出会いの連続だったな〜 | アメリカの西海岸で子育てしながメインクーンキャットと共に成長なり

アメリカの西海岸で子育てしながメインクーンキャットと共に成長なり

転校いっぱいの幼少期★★4人きょうだいの真ん中★16歳で単身渡米★15年東京で仕事★大切な親の死★まさかの国際結婚とお一人さま妊婦期間と出産と渡米★シンプルに生きることに集中。人々との出会いから日々学ぶことを記した徒然日記with ネコの写真(╹◡╹)

最後にブログ書いて、あれから約3年弱。
いろんな変化を乗り越えてきました。
沢山の別れがあり、そして出会いがありました。

前に向きに進むべく、時々過去を振り返っては反省し、とにかくノンストップ歩き続けてます。

まあ、いろいろありました。
でも、いまの自分を以前の自分より好き。
後悔なし。

ここまでの道中、沢山の人々に支えられ、感謝以外のなにものでもありません。

国境を問わず沢山の人たちと交流をしてきて自分は結構Liberalってことに気づきました。アメリカはキリスト教の国のせいなのか良くも悪くも白黒付けたがる傾向があって、この人はこういう意見の人、あたなはどう?的な話はよくあって。意見なんて経験次第では流動的なはずで、あまり大きな声で主張すると変えられなくなる恐怖もあるわけで。

でも私のLiberalな考えは生まれ付きらしい〜 
ゲイやレズビアンの友達もいるし、結構Pro-Choiceだし。

話はずれてしまいましたが、紆余曲折、クネクネ道を歩いてきたわけで、まだまだ続くわけで。

そして私は沢山の本や人の話から生きるヒントを得て行動します。敬愛する著名な作詞家の阿久悠さん、哲学者の岸見一郎さん、近しい友達、他にもいろいろ、そして日々の雑踏の中にもメッセージがあちこちにあるものです。

< 変化のまとめ >

州越えでカリフォルニア西海岸に引越し

主婦だったこのわたしが仕事を得てアメリカで離婚

子供を別れた夫とCo-Pareting中

コロナで2度目のびっくり引越し!

コロナの三密避けの自粛期間を利用すべく資格を得るためにcollegeに通い始めたよ。

待ちに待ったメインクーンの子猫がうちに来てくれました!



ところで…

たまたまcollegeの課題でコロナがどう社会に影響与えてるかを調べていたら、ニュース報道によると10月の日本国内の自殺者の数が増してコロナでの死亡者数を超えたとのことでした。15年ほど東京で働いていた時の日本の社会の冷たさをそれなりに味わった者としてもこの事実はショックでした。あれから何も変わってないんだなって…


私に何ができるのか。


みんなそれぞれが置かれた状況でなんとかくぐり抜けてほしい。ちょっと昔はわたしもその一人でした。それでも経験や周りのアドバイスから決断をし、より良い方向に舵取りをし進めていく。その繰り返しです。

今の私、大したことは出来ないけど、少しでも映像的にプラスなものを載せていけたらと思います。

まずは、可愛い子猫の姿を皆さまにシェア〜(╹◡╹)
ただ今、3ヶ月でございます。名前はピート君です。



また、ちょくちょく癒し系の写真を色々と載せたいと思いますので、たまに寄ってくださいね。

南カリフォルニアからでした。