やっっっっっっと


答えに辿りつきました。





いや、

今まで真面目に

調べてなかったんですけどね🥹




というのも、

ダイエットをして


7kg落とすことに成功して




なんと受験時期に


ウォーキングやらランニングに


行く時間を作れず、





倒れないようにと


ご飯をしっかり食べ、

合格祝いのお菓子パーティもし、
(発表前に予祝もし)




綺麗に元通り🥹

の春!






確定申告も終わったし、

いよいよ自分の身体に


目を向けようとしたら、





足痛い😭

ので、歩いたり走ったりはできぬ🥹




どうやって痩せよーーーー




と思いましたら、

食べ物しかない!




と思い、

調べたところ!!!




太った原因が判明しました。

それは



【糖質】



脳みそを使うのには糖を使うらしく、

ではご飯は食べて良いね!



と思った私。




みるみる糖質(ご飯)をたくさん摂ることで、

みるみる血糖を上げて

身体は血糖を下げるために

眠くなるインスリンドバドバ。


そして太る。




コーヒーで凌いでましたが、

眠くなるの当たり前だよね🥹



今までのダイエットは
運動&食べるの減らす!
がメインだったから、



本格的な食事制限はあまりしたことがなく
調べてみると、



ダイエットにはタンパク質を摂り、
糖を適量まで抑える、

と。


目から鱗なわけですよ👀



見事に糖質依存だったんだと

自覚しました。




昨日からタンパク質を意識して食事して、

チョコレート食い過ぎを止め、
(一日2個など)

ご飯など炭水化物を適量くらいまで減らし


あれ?
眠くない!!!



と気づいたのです。



ちなみに、体も軽くなって来たので、

次の体重測る日が楽しみです💪✨



お弁当を作る保護者の皆様!!!

タンパク質多め糖質少なめ

ご飯で、

生徒さんたちは

寝ずに授業が受けれますよ!!!


よろしくお願いします!!!