いよいよ20日に迫った全日本選手権

学生のころから数えて5度目の出場です

学生時代を含め、いろいろ思い出深い大会です


初出場の4年前は準決勝で韓国人選手に顎を砕かれ笑 3位入賞、

学生最後の出場となった2度目は、愛媛の菊間町出身の奥様を持つ、ある大先輩と戦うためだけに

「(優勝候補の後輩と階級被るけど)この階級で出させてください」と監督に反発し出場

大先輩と戦い負けはしたものの実力を出し切っての3位 後輩は優勝し一躍ヒーローに。

社会人1年目は調子が良かったのもあり優勝を意識した結果足元をすくわれ3位

この時とある考えことをしての出場でしたが願いは叶わず。。。。詳細は控えさせていただきますが笑

そして去年は代表時代意気投合した先輩と戦いあっけなく負けての3位


そう、4年連続3位なんです。


今年こそは、という思いはもちろんありますが、今年は面子が揃います

エントリーの予測できる範囲では、過去に日本一に輝いた選手が3人ほど出場してくるはずです。

内1人は韓国人選手。つい最近までキックボクサーだったみたいです。


いつも以上に面子の濃いトーナメントになりそうです。


今回、過去を振り返っても一番練習できてないというのが実情ですが

12月1月と母校へ行き、ナショナルチームのコーチでもあるK監督の指導を久々に受けてきましたし

それで気づけたことは少しずつですが自分の体に浸透してきています


これをより浸透させることが、勝率の向上につながる気がします。

でも最後は、気持ちなんでしょうね。


社会人になって、いろんな思いを馳せ出場しています。

今年こそは、というより、せめてこれだけは報われてくれないか、という気持ちもあります

ですが出来るかどうかは自分自身。己に勝ち最高の結果を残せるよう

残りの日数、悔いなく過ごしたいと思います。


皆様にいい結果を報告できるよう頑張ります。