もう1週間前の話なのですが

東京へ行ってきました。


目的は母校・大東大で練習することと

忘年会に参加すること。

今年は先月のアジア競技大会で後輩が銀メダルを獲得したこともあり

祝いにいかないとなー、と思ってたので、せっかくですからいってきました。


行く前に、今主将を務める後輩に

「(ステップキョルギ=ライトスパー)の時にガチンコでやろうぜ!」と言ったつもりが、

彼は「本格的な試合形式でキョルギをする」と捉えたらしく

監督に直訴の結果、なんと電子防具+現行ルールでの試合が決定しました。。。笑


これを聞いて、最初「話が飛躍しすぎやろ!!」と思ったのですが

せっかく電子防具で練習できるチャンスだし、なんとかなるだろうと思いやってきたのですが。。。


体は動くんですが、最後バテてました^^;

結果は7-2で負け。電子防具でなければポイントになりそうなのがいくつかあったのですが

センサーに点と捉えられるようにするにはちょっとコツがいるみたいです。

その他にも「え、これが点になるの!?」って発見があったり

今の自分を知るにはいい経験になりました


その後忘年会に参加

後輩達と話をしたり、僕が知らない世代(今の1年生とか)と話をしたりして

親交を深めてきました


2次会にも参加し、終電でホテルへ帰り、翌日も練習に参加しました。

サウナスーツ着て参加したんですが、まぁ汗の出ることでること。。。

想定以上に汗が出て、足元がびしょびしょになったり、

こけそうになったりと散々でしたが、

久々に監督の指導を受けてきて、新しい発見もありましたし、実りある2時間でした


その後は時間に都合のつく後輩達とラーメン

ラーメン、昔埼玉に住んでた頃はよく食べ歩いてました。愛媛に来て、薄味気味のこっちのラーメンは肌に合わなかったので

あまり食べ歩きはしてなかったので、これもちょっとした楽しみでした笑

後輩おススメのラーメン屋へ行き、みんなでラーメンつっついて解散となりました


いやほんと、ざっと書いたんですけどすっごい楽しかったですし

改めて自分が心血注ぐ場所はテコンドーなのかなぁと、感じた次第です


後輩たちは着実に成長してたし

愛媛の生徒も育てないとなぁ。。。