が、今日西条市ひうち体育館で行われました。

前日の夜遅くに今治市を代表する大企業、日本食研近くの砂浜で

ダッシュやってた疲れもどうやら残ってたらしく(練習の途中で気づきました、足が重い。。。とw)

予想以上にハードに感じましたが、無事大きな怪我もなく終わりました


キョルギ(ガチンコのスパーリング)では、来週学生選手権を控える愛媛大テコンドー同好会のH君につきっきりで指導も兼ねて闘ってました

同じヘビー級(+87kg級)の彼、過去3連覇した自分としては

彼に勝ってもらいたいというのもあり、多少きつめにはやってましたが、

今日のしんどかった経験を来週活かして欲しいです。

最低限の勝つためのポイントは教えたと思うので、あとは本番で爆発して欲しいです

1回戦負けはなしよ、と釘刺しておきましたけど。。。多分大丈夫っしょ


自分の練習としては、キョルギの際にいかに制限された環境で戦うか、

例えば、得意の左足が使い物にならないケースとか、そんなんを想定してやってました

動けてたといえば、動けてた

でも低い次元で満足したらだめ。


その辺を打開するべく、今月から全日本選手権開催の2月まで

趣味?の飲み歩き(笑)を控えて外部に積極的に練習に行く予定です

とりあえず予定としては

今月と12・1月…元代表A田さんの指導するN道場(大阪)

11月と2月の全日本1週間前…母校大東大


こんなイメージでいます

できれば佐賀もいきたいけど。。。時間が。。。^^;