夫婦で 「95歳セツの新聞ちぎり絵原画展」を

観てきました。

今回の展覧会は 観覧者の年齢層が高く、

シニア シニア マダム達で

会場がぎゅうぎゅうでした。

 

あたし、彼女たちを

セツさんパワーが漲るパワースポットに

引き寄せられちゃった仲間たち、と

勝手にみなしました(笑)

 

作品にセツさんの言葉が

添えられているのですが、

 

若い頃の生活や

他界されたご主人との思い出など

 

シニア シニア マダムの心に

グッとハマるものがあるのだと思います。

 

制作者と観覧客がひとつになって

会場全体の活気になった感覚です。

 

 

セツさんが新聞ちぎり絵を始める

キッカケになった セツさんのご主人の

「いくつになっても勉強せなあかん」

という言葉、あたしにもグッとハマりました!

 

ちぎり絵は想像よりもサイズが小さく、

精巧な表現でびっくり!!

 

離れて作品を眺めたり、

近づいてどんなチラシを

使ってるのか確認したり、

 

他の観覧者の方も

メガネをかけたり外したり、

 

仲間たちもみんなで忙しく

作品を楽しみました(笑)

 

 

 

お昼ご飯は 天ぷら屋さんで。

しかもカウンター席。

 

ほら、あたしって

ガサツと下品が売りだからさ(笑)

だんな様に恥かかせちゃなんねぇ、

と思ったら 緊張しましたあせる

 

緊張したけど 天ぷら美味しいし、

めっちゃデートっぽいし、楽しいし、

素敵な時間でしたドキドキ

 

 

明日への活力

フルチャージ完了!!

 

 

 

90歳セツの新聞ちぎり絵

 

94歳セツの新聞ちぎり絵日記