長年放置していた汚庭の再生をキッカケに、

心を入れ替えて(笑)

ガーデニングを楽しんでいます。

 

今日はワクワクする気持ちが止まらなくて

ホムセンと園芸店をハシゴしました(笑)

上矢印園芸店の屋外売り場と植栽。

 

 

戒めのため(笑)

植物は「見切り品」縛りで。

同じホームセンターでも

店舗によって値段の下げ方が違ってて

なかなか興味深かったです。

 

タイミング良く、「欲しいリスト」に入ってた

アジサイやクレマチスetcを

半額〜9割引で購入できました。

 

ありがたいキラキラ

 

花の見頃が終わっているので安いのですが、

何年も掛けて庭を作っていきたいので

来年まで花が見られなくても全く構わない。

 

むしろ、楽しみが増えたと思っています。

 

 

あたしがリスペクトしている園芸店では

スタッフさんが育苗した

ポット苗も販売しています。

 

少し価格が安いのと、スタッフさんの

励みになればいいな、という気持ちで

この「スタッフ苗」のチェックも

毎回恒例。 2ポット購入しました。

 

 

ローコスト、出来てるか?(笑)