次女・こぴ(高3、弓道部)の 総体応援に
行ってきました。
 
個人戦は6位までに入賞できれば表彰、
3位以内なら エリア大会に出場できます。
 
3年生は今日が最後の試合になり
引退する生徒が多いので
 
観覧席も(多分3年生の保護者で)
いっぱいでした。
 

1回戦目は

4射中2射 当たれば 勝ち進めます。

 

あたし、スマホを握りしめ

こぴをガン見しながら ドキドキ・・・。

 

が、非常に残念ですが、

こぴ、1射も当たりませんでした。

 

しかも、最後の4射目は的にも届かず

芝にぶっ刺さるという失態。

 

所作はとても丁寧で美しかったです。

こぴ、最高でした!

 

「これが最後かも」という気持ちが

そのように現れたのかな、と思いました。

 

けど、事前の抽選で決まる立順が

初の最後になり、

 

ずっと緊張したまま順番待ち

   &

すでに終わってる全部員に見守られる

 

というプレッシャーに

気持ちが負けちゃったんだと思います。

 

 

こぴからのラインメッセージで

「あんなヤバいの初めて」

「明日の団体戦、出れないかも」

と届きました。

 

かなりショックだったよな・・・

 

「明日の出場については

 顧問の先生と部長に任せて

 こぴはいつものこぴに戻りなされ」

 

と返信したけど、簡単じゃないよね。

 

 

良い励ましの言葉が見つからず、

じれったいです。