切り絵展を観に行ってきました。

作者の今森光彦氏は、
里山で育った自然大好き少年が 
「大好き」を切り絵で表現する大人になった。
という印象です。
 
幼い頃から自分の好きなものが
ハッキリと分かっていて、
それを職業に出来るとは
とってもラッキーな方ですね。 素敵ですドキドキ
 
 
ふさふさも トゲトゲも シマシマも
もちろん全部色紙(一部和紙)を切り貼りして
制作してあり、作品に顔を寄せて確認しては
「細かいっ!」と驚きます。

ポストカード買いました。キッチンに飾ります音譜
 
 
美術館を出た後、少し足を伸ばして
「散居村」を観に山の上の展望台へ
向かいました。

 

山を登るにつれて降雨、
そして霧が立ち込め・・・

はい、散居村 ど〜こだ?(笑)
 
本当はこんな風景下矢印

 
ワイパー&ハイビームをフルに使い、
 
フロントガラスの曇りと寒さに負けて
久々に暖房を入れ、
 
山道の高低差で鼓膜を
ペキュペキュ言わせながら
運転しました。
 
まさに、手に汗握る運転でした。
頑張りました。
 
緊張しました〜あせる
 
下界に降り立った時は
ほ〜っとしました。
 
そう、あたしは頑張った。
その姿勢に意味がある(笑)