眼科に経過観察に行ってきました。
(左眼の網膜が浮いている状態
 &塞がりきらなかった昔の傷があり、
 見えなくなるおそれ多いにあり)
 
なんとあたしの左眼、
視力が上がってました!
 
理由は見る時間(PC・スマホ)を減らして
聞く時間(ポッドキャスト)を増やしたから。
 
目の疲れが軽減され、
負担が軽くなったのです。
 
先生もそのようになさっているそうで、
あたし達に一体感が生まれました(笑)
 
今日は珍しく先生に褒められたぞー!
と、ルンルンしてたら、
 
「今日の診察で
 さっちさんの視力が下がってたら
 また大学病院に行ってもらおうと思ってた。」
と先生が衝撃発言をぶっ放しやがりました。
 
一体感、一瞬で霧散(笑)
 
知らずに危ない橋を見事渡りきった あたし、
Good Job !!グッド!
 
 
帰宅後、よりポッドキャストを楽しむために
スマホ ガン見で番組チェックしました。
 
あ〜 目が疲れた。
目薬、目薬(笑)