ここ下矢印ホースで水撒きすると
ホースを回収する時に
ほほ100%の確率で
丸い汚水桝にホースが引っかかります

残土を敷きました下矢印 まだ敷けそう。

汚水桝の他にも、我が家にはホースが

引っかかるポイント(角っこ)があります。

 

3箇所に 10号鉢を伏せて
ホースガードにしました下矢印
いずれはこの鉢に
素敵な樹木や寄せ植えを植えたいドキドキ
 
 
そして、道路に面した植え込みに

念願の植え付け音譜音譜音譜下矢印

植えたい植物が全部揃ってなくて、

仮置きの植物があったり

実験的に植えた植物があったりしますが

 

数ヶ月後にわっさ〜と茂ってる(はず)の

植え込みを妄想すると

最高でしかない!!

 

 

「さっちさ〜ん、もう(気温)25度あるよ〜 

 (熱中症)大丈夫〜?」と

お向かいさんストップ がかかり(笑)、

 

慌てて水撒きして終了。

 

あたし、ご近所さんの親切で生きてる(笑)

 

 

 
今週 購入したもの。
夏っぽい花苗と 大きめ植木鉢。