我が家の周りなんですが、

両隣や裏のお宅との

敷地の仕切り(柵、塀etc)がありません。

 

斜め後ろのお宅の塀とか

遠くに見えるご近所の光景を見て

脳内で境界線を引いてみて、

なんとなくこの辺までがウチなのかな?

って思ってます。

 

 

でね、お隣さんとの境界線付近に

植えた球根を20年くらい放置してて、

 

久しぶりに花が咲いてるって気づいて

眺めてたんだけど・・・

※ 花の後ろはお隣さんの物置(後ろ側)です。

 

なんだか「ざわつき」を感じて、

ご近所の様子に基づき

敷地の境界線に麻紐を張ってみました。

 

 

オーマイガー! 

半分以上 侵犯しとるやないか!!

非常にマズイ・・・汗

 

お隣の奥様との関係修復に20年かかったのに

コレがバレたら もう一生口聞いてもらえないあせる

 

しかし、事件現場は物置の後ろ。

お隣さんはこの侵犯に気づいてないハズ。

 

バレる前に球根抜去だ! 急げ!!

 

 

境界線の目印として石を並べて、

お詫びの気持ちで

お隣さんの領地に土を足して置きました。

 

これで両家の平和は守られた。

マジで心臓のバクバクが止まりませんでした。

 

あたし、よくぞ気づいた!

いい勘してた!!

 

2度とこんな事 やらかすなよ!!(笑)