バーク堆肥を用意できたら

裏庭の作業が一気に進むのですが、

 

コメリに買いに行ったら

バーク堆肥の袋が重すぎて

ピクリとも動かず、購入断念(笑)

 

後日、だんな様の協力を

もらうことにします。

 

今、出来ること。

 

そう、植え込み部分の作業を

進めました。

 

道路側:植え込みスペース、

外壁側:通路スペース下矢印

植え込み、通路の高さを揃えるために

土を削る作業、完了!

 

植え込みの土を掘り返し、

目立つ根っこや石を取り除きました下矢印

 

石灰を撒きました下矢印

 

植え込みスペースの作業は人目につくので、

「頑張っとるね」「楽しみやね」

「ウチにいっぱいある ◯◯の苗、

 よかったらあげようか?」

など、ご近所さんからよく声を掛けて

いただきます。

 

照れくさいけど、嬉しいです。

ご近所交流、広がればいいな。

 

 

少しずつ苗木を揃えています

大きな株は高価なので、苗木です(笑)

 

数年掛けて成長を楽しめる、と思えば

これもまた良し。

 

ダイソーで花の種も買ってみました。

花苗だったら1つ100円ですが、

種から育てれば、ものすごく安いドキドキ

 

発芽・成長すれば、ですが(笑)

 

 

計画通りに進まないし、

疲れます。

 

でも、毎日が すごく楽しいです。