土をふるって

苦土石灰を撒き、
土に混ぜ込む。
このまま1〜2週間おいときます。
 
 
その間に出来る作業を進めます。
 
 
道路に面した植え込みスペースに
手をつけました。
奥と手前を仕切っていたコンクリートブロックが
高さも並びもガタガタになってしまったので撤去。
真っ直ぐにブロックで仕切り直すか
仕切りを無くしてしまうか、考え中。
 
 
画像手前の仕切り部分を
瓦からブロックに交換。
隙間ぴったりにブロックを並べるのが
難しかったです。
 
あーでもない、こーでもない、と
サイズの違うブロックを何度も入れ替えて
重いパズルを解く気分でした(笑)
 
解けてよかった、このパズル。
達成感、大いにあり!
 
 
天気が良くなかった1週間でしたが、
スキマ時間に少しずつ
作業を進められました。
 
今のところ、順調です。