今年の目標は

 

足るを知り、

気持ちに余裕のある生活を送る

 

でした。

この気持ちに変わりはなく、

自分を変えることが出来たなら

きっと、より充実感のある生き方が

出来ると思っています。

 

 

 

「足る」はそこそこ知った(笑)

 

が、

 

気ぜわしく、

気持ちに余裕が出てこない。

 

考えてみれば、

「気持ちに余裕を持つ」って

性格を変えるようなもの。

 

数年後、ふと気づいたら

そうなってた。くらいで

のんびりやっていこうと思います。

 

 

50歳という節目の年を迎えた今年は、

予定外に仕事を辞めることになり、

 

自分がどう有りたいか、

どう生きたいのか、を考える

時間がありました。

 

更年期なのに

思春期がまたやってきた、

 

そんな「1粒で2度美味しい」

お得感のある1年でした。

 

あたしって、ラッキーガール(笑)

 

そう思ったら、

いろいろあったはずの

大変だったことが

パ〜ッとどこかに飛んでいっちゃって、

 

今年、どんな苦労があったのか

全然思い出せません(笑)

 

そのくらいが楽でいいです。

 

さっちのチョロいエピソード、

来年もご期待ください(笑)

 

 

 

今年も拙いブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

良い年をお迎えください。