長女・まあと「鯉」を食べてきました。
 
鯉定食です。
 
あたし、
「鯉のあらい(刺身)・酢の物」セット。
まあ、「鯉のあらい・フライ」セット。

酢の物は、
「捌いたらオスだったから白子も」と
嬉しいオマケが付いてきました。
 
鯉の身は、あっさりしているけど
ほのかに甘みがあります。
 
たまに口の中で触る骨も
勿体ぶらせた素敵な演出です(笑)
 
箸が止まらず、あっという間に
完食しました。
 
楽しい時間は短い!(笑)
 
 
冬が旬の鯉、めっちゃ美味しかったです。
寒くなるまで待った甲斐がありました。
 
 
 
なかなか食べる機会はありませんが
あたしは川魚料理が好き。
 
でも、一人で食事となると
さすがのあたしでも
店に入りづらいんですよね(笑)
 
まあは今日、初めて鯉を食べましたが
「美味しい」と言ってたので
きっとまた
食事に付き合ってくれると思います。