類を見ない最大級の寒気」襲来

 

ボジョレー・ヌーボーと黒船が

一度にやって来たような表現(笑)

 

現実逃避したくなるわ。

 

 

が、そうもいかないので

今朝も張り切って除雪。

 

積もった雪が凍ってて

スコップの刃が入っていかない。

 

氷点下のパンチ力、凄まじき(笑)

 

水道管が凍ってなかっただけでも

ありがたい!

 

上矢印開かなかった犯人。サッシ戸に付いた雪が凍ってた。

 

 

こぴ(高1)、休校になり自宅学習。

勉強する良い子には、

ストーブ前の特等席を譲りましょう。

 

 

今後、雪は一旦落ち着くようで、

除雪もゴールが見えてきました。

午後からも除雪を頑張ります。