お休みの日が晴れだと、、、、

 

バイクだよねーーーーチョキチョキ

 

 

本日は北陸道 鯖江~加賀 

あわら市で寄り道

 

 

新緑の中を颯爽と駆け抜けます~ 

良い季節になりましたね。ルンルンルンルン

 

 

 

まずは腹ごしらえ

 

石川県加賀市までやってきました。

 

ビストロ ラヴィーブさん

http://lavive.jp/publics/index/172/

 

このお店の渡り蟹のトマトクリームソーススパが絶品

 

定期的に食べたくなります。

 

 

 

 味もボリュームも大満足です。。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

さて、、、

 

本日のメインイベント

 

数日前に予約していたお店にバイクでBOO~N自転車自転車

 

 

30分位で到着~

 

乗馬クラブ パドゥドゥさん

http://padodo.net/

 

憧れの乗馬体験

 

一度でいいからサラブレッドに乗ってみたかったんだよねニコニコニコニコ

 

 

安全面配慮でヘルメットとボディエアバッグを装着します。

 

調教師さんから乗馬に関する説明を一通り聞いて、、、、

 

いざ、お馬さんとご対面~デレデレデレデレ

 

 

ひと言・・・・

 

デ、デカイ・・・・・

 

こ、怖い~タラータラー

 

体重400キロ越え、だそうで、、、、

 

ハーレーのツーリングタイプ級の超巨漢。

 

名前はタカちゃんだって、カワイイ名前だね~

 

 

 

早速タカちゃんに騎乗して、公道デビューキラキラキラキラ

 

バイクデビュの時より緊張したよ滝汗滝汗

 

 

最初は怖かったのですが、徐々に慣れていくと、、、、

 

 

高い所から見る景色がとっても気持ちがイイ~グッグッ

 

 

手綱を引くと右や左にタカちゃんが言うことを聞いてくれます。

 

とってもお利口さんなのです~OKOK

 

 

 

乗馬は1時間位で終了

 

最後は乗せてくれありがとうって事で、エサやり体験

 

馬と言えばニンジンのイメージだけど・・・

 

本当に大好物なんですって。

 

ボリボリ食べてた!

 

 

 

最後は調教師さんとパチリ

 

とっても親切に指導して頂きありがとうございました。

 

 

楽しかった~

 

 

午後5時あわら市から越前市へ帰宅

 

本日の走行距離150キロ

 

 

翌日、、、

 

乗馬のせいで全身筋肉痛。。。。タラー

 

でもまた乗りに行きたいなぁ~

 

 

 

バイクと馬、、、どらちも素敵でした。ラブラブ

 

 

イェイッグッグッ