雨が降りそうな曇り空・・・・

 

バイクは無理そうと判断し、、、

 

 

今日は娘も連れて、車で越前そばを食べてきました。

 

 

まずは、、

 

 

森六そば

https://tabelog.com/fukui/A1802/A180202/18000001/

 

越前そばを代表するお店です。

 

創業が明治4年て・・・・え~と・・・・147年アセアセアセアセアセアセ

 

 

店内は大きなテーブル2つ、席数は14席、相席となります。

 

平日の午後だったので、お客さんはいませんでした。

 

空いててラッキーチョキチョキ

 

 

天皇陛下も召し上がられました。ドキドキ

 

 

メニューは おろしそば、せいろそば、スペシャルせいろ、の3品

 

 

リサーチでは量が少な目と聞いていたので、おろしそば大盛りを頼みました。

 

 

そばは太目でコシがあります。

 

辛み大根を使っているのか、恐ろしく辛い~滝汗滝汗

 

めっちゃパンチが効いています。OK

 

 

これが越前そば147年の味~キラキラキラキラ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

お次はデザートを食べに、R8を南下~

 

敦賀市までやってきました。

 

中道源蔵茶店舗

https://tabelog.com/fukui/A1803/A180301/18007665/

 

 

 

綺麗でオシャンティーなお店で食すのは・・・・

 

 

 

 

お抹茶ぱふぇ~キラキラキラキラ

 

 

お茶屋さんだけあって、抹茶めっちゃウマママーーーーちゅーちゅーちゅーちゅー

 

ブロク゛書いててまた食べたくなったよ~

 

リピ決定です。

 

ごちそうさまでした~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

お次は~

 

敦賀と言えば、、、、

 

 

 

気比の松原

 

http://www.turuga.org/places/kehimatsubara/kehimatsubara.html

 

 

 

日本三大松原の1つに選ばれている景勝地です。

 

 

お天気も回復してきた、、、

 

バイクで来れば良かったナァ・・・・ゲロー

 

今日はここまででタイムアップ

 

 

 

来週は晴れてくれたら、久々にバイクでかっ飛ばしたいです。

 

ストレス解消したいもんね~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イェイッグッグッ