果物みたいなアロマワックスバーならぬ、アロマドーナツ作りました♪ | CHOGOーKAEN 鳥語花園 カナ のブログ

CHOGOーKAEN 鳥語花園 カナ のブログ

~ 手のひらの中にある ヒーリングスポット ~

先日、作ったアロマワックスが良い感じで作れたので、

再度、ドーナツ型でアロマワックス固めました爆  笑

 

※添えたマスカットは本物ですよ~あせるあせる

 

ちょっと濃い色に着色するため、

赤とオレンジのクレヨンで着色してみました。

柿の実みたいな仕上がりです。リンゴオレンジ

 

エッセンシャルオイルの

香り付けは前回のブレンドより

フレッシュ乙女のトキメキな感じに~

 

カモミールローマン  4滴、
オレンジ  4滴、
イランイラン 1滴

 

パラフィンワックスビーズ も

 

120グラム使用して

優しい香りづけにしています。

 

ドーナツピンクドーナツ型は、

リボンを通してアロマワックスサシェとして使えるし、

なかなか便利です。ハート

 

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2
 

アロマテラピーにハマったのは、

WEBサイトのディレクションをしてた頃・・・

 

アロマセラピストの方に取材してサイト用の記事をまとめる機会があって、

エッセンシャルオイルの香りや効能に

ココロときめいて、ラブ

自分でも使い始めたのです音譜

 

ちょうど、会社も表参道にあって、

素敵なアロマアイテムを取り扱うお店がたくさんありました。

 

特にお気に入りだったのは、

「WELEDA(ヴェレダ)」の、スキンケア&ボディーケアのサロン

ヴェレダ ナチュラルケアスタジオ 青山店。

2010年3月末 以降は、恵比寿店に統合されたのですが、

短い時間で利用できるハンドトリートメントもあり、

WELEDAのアロマオイルを使用したマッサージ最高でした~ラブラブラブラブ

懐かしい思い出だな~

 

WEBサイトのディレクションは

5年前まで、

10年間ほど勤めていたのですが、

 

とても やり甲斐を感じていた反面、

 

お金の管理や細かい確認作業での

残業も多かったので、

 

アロマオイルマッサージには

本当にお世話になりましたハート

 

エッセンシャルオイルを利用すると

ほんとにココロ癒されますね~照れ

 

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2

 

ちなみに、

今は、介護福祉士として介護職についているのです音符

 

介護職に興味を持ったのも、

前職のWEBサイトの取材がきっかけむらさき音符

 

そう考えると、前の職場や、お仕事の出会いにも

改めて感謝したくなりますね~照れ

 

私は、アロマの検定として、

アロマテラピー検定1級は取得しているのですが、

 

スペシャリストとしての

アロマテラピーアドバイザーやインストラクターの

資格は、持っていないので、

 

今の職場で、

エッセンシャルオイルの使用は難しいところがありますね~

 

アロマワックスも

ミツロウ主体にして、

ラベンダーのエッセンシャルオイルのみで、

制作したら、

制作物の持ち込みは許可してもらえるかも知れないですね・・・

 

もしくは、

良い香りのハーブのベランダ栽培などだったら

施設の利用者さん方に

香りの癒しを楽しんでもらえるラブラブと思うので、

出来ることから、取り入れていきたいな~っと

思います爆  笑提案するぞ!音譜

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

フォローしてね…