ほぼ週刊マリーンズ#5【ベースボールチャンネル】 | 駄文屋稼業、はじめました。

駄文屋稼業、はじめました。

フリーライター・鈴木長月のブログ


「ほぼ週刊」と銘打ったマリーンズコラムを
「ベースボールチャンネル」という野球専門サイトで
「ほぼ月刊」で連載しているのですが、

本日、その第5回がようやくアップされました。

セ界なら首位争いのロッテに立ちはだかる貯金「2」の壁。突破のカギは、デウン&藤岡にあり【ほぼ週刊マリーンズ#5】

まぁ、ファン目線のコラムなので、
他球団ファンの方々にはまったく伝わらないと思いますが、
「なんか言うとる」ぐらいの感じで
ぜひ読んでいただければと思います。

ちなみに、任意の期間を区切ったデータは
ネット上でもそう簡単に拾えないので、
打率、防御率の計算はちまちま自分でやってます。

取材はまったくしていないけど、
一応それぐらいの労力はかけてます、ということで。

なお、Yahoo!ニュースその他のポータルにも
同時にアップされています。

なかには暴言もあるけど、コメントを読むのは
なにげに楽しみだったりもします。

↓↓↓こちらはそのYahoo!ニュース版
セ界なら首位争いのロッテに立ちはだかる貯金「2」の壁。突破のカギは、デウン&藤岡にあり