思い立ったら即行動派

 

 

「思い立ったら即行動派」

 

 

 

 

 

 

私は若い頃からこのタイプです。

 

 

 

 

 

 

予定が決まっていない休日の朝、

 

 

 

 

 

 

思いつきでいきなり山へ出かけたり

 

 

 

 

 

 

大阪に住んでいた頃は

 

 

 

 

 

 

たこフェリーで淡路島へ行ったり。

 

 

 

 

 

 

当日にいきなり誘える友人はいなかったので

(そんな勇気も無かったので)

 

 

 

 

 

 

そんな時は一人で行動することがほとんどでした。

 

 

 

 

 

 

お出掛けの予定に限らず、

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに飲みに行くときも

 

 

 

 

 

”来週の〇曜日に飲みに行かない??”

 

 

 

 

 

よりも

 

 

 

 

 

 

”今日仕事終わってからどう?🍺”

 

 

 

 

 

と誘われるほうがテンションがあがります。

 

 

 

 

 

来週以降の予定を決めても、

 

 

 

 

 

当日になったら飲みたい気分になるか分からないじゃないですか。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

飲みたい気分になったまさにその時に行くほうが心地いい。

 

 

 

 

 

 

会社にいた頃、

 

 

 

 

 

 

当日に急に誘っても

 

 

 

 

 

 

「前もって言ってくれたら行けたのに~!」と

 

 

 

 

 

断られることも結構あったのですが、

 

 

 

 

 

「えー!私もまさにその気分だった!!🍺」

 

 

 

 

 

とのってくれる同僚も一定数いました。

 

 

 

 

 

そんな風に

 

 

 

 

 

私は急な飲み会のほうが嬉しいタイプであることを周知させると

 

 

 

 

 

 

逆に急に誘ってくれる人が増えていきました。

 

 

 

 

 

午後にだるい感じで仕事をしている時にそんなお誘いがあると

 

 

 

 

 

急に元気が出るんですよね。

 

 

 

 

 

疲れ気味の午後の仕事にやる気を与えてくれます。

 

 

 

 

 

これも一応、「思い立ったら即行動派」ですよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、ベトナムの連休なのですが

 

 

 

 

 

 

同僚と近くのリゾートホテルに泊まることにしました。

 

 

 

 

 

 

ホテルを探す際、

 

 

 

 

 

 

連休の中で一番安い日に泊まろうと検索していたら

 

 

 

 

 

検索していたその日が一番安かったのですが。

 

 

 

 

 

すると同僚か

 

 

 

 

 

「じゃあ今晩から泊まりにいく!?」と。

 

 

 

 

 

まさに私と同じ即行動派タイプでした。

 

 

 

 

 

 

こういう急な決定もテンション爆上がりです。

 

 

 

 

 

 

同じタイプが一緒にいるとかなり気持ちいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

これからも「思い立ったら即行動」は大事にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する