お酒での失敗談

 

20代前半。





エレベーター付きの、大きめの集合住宅で一人暮らしをしていた時の話です。





私は5階に住んでいました。






ある夏の暑い時、






仕事終わりに飲み会に行き、






かなり酔っ払った日のことでした。






帰りは深夜一時頃になり、






何とか自力でマンションに帰宅し、





エレベーターに乗り、






玄関前まで歩いていったのですが…










なんと、一人で住む私の部屋のドアが







半開きになっていました。






部屋の中からは光が漏れているのが分かりました。







え!?







え!?







どういうこと!?

と思いながら更に近づくと、







中からレバーでロックされた状態でドアが半開きになっているのでした。







恐る恐る中を覗き込むと…






なんと男女二人がテレビを見ている様子が見えました。








…え?









私の家で?








え!?







普通に暮らしているような光景でした。








何これ…







部屋が乗っ取られたの?







私はパニックになりました。









ここで、









「すみません、私の家なんですけど!!」







と言おうかと思ったのですが、








そんな勇気も無く、







とにかく動揺とパニックで

ドアの前に静かに座り込んでしまいました。









いつの間にか寝ていたようで、

気づいたら深夜3時に。








少し酔いが覚め、







何気なく外を見ると、







いつもの風景なのに、

何か少し違うように感じました。







よくよく見ると、








なんと私は自分の部屋がある5階ではなく、








7階にいたのでした。








そう、








覗いた部屋は、私の部屋ではなかったんです。。








7階は、私が勤める会社の階。







酔っ払いすぎて、会社のエレベーターと勘違いしていたのです。







マンションからの景色って、








1階上か下かというだけで

やっぱり目線は違いますよね。






でもマンションの構造はどの階も一緒なので








外の景色を見ない限り、なかなか気が付かないものです。







(まあ、酔っ払ってなかったら分かるかもしれませんが笑)









とにかく私は、








他人の部屋の前で

「私の部屋に誰かがいる!」

とパニックになり、









他人の家の前に座り込んで寝てしまい、







ひっそりと間違いに気がついて、








ひっそりと5階へと降りていきました。







本当に情けない。。







あの時、他人の部屋に怒鳴り込んでいたら…

と思うと本当に恥ずかしいです…



 




私こそが不審者ですよね。







これが人生で一番の失敗談。








というか

人生で一番情けない談です。






(パンプスが片方しか無いことにも気がつきました。








どの時点で片方になっていたんだろう。。








本当、何から何まで情けないです。)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する