車道を走るのはバイクが9割。

 

 

 

車が1割。

 

 

 

本当にみんなバイクに乗ってます。

 

 

 

 

 

車道とは別で

 

 

 

 

段差のある歩道があるのですが、

 

 

 

 

そこはもうバイク置き場と化しています。

 

 

 

 

歩行者が通れるスペースはほとんど無い(笑)

 

 

 

 

歩道にそこに縁石は無く、

 

 

 

 

バイクが乗り上げられるようにスロープ式になっているんですよ。

 

 

 

 

 

だから歩道にどんどんバイクが乗り上げてきます。

 

 

 

 

 

あ、歩道という認識が無いのかもしれない・・

 

 

 

 

 

女性もみんなバイクを運転しており、

 

 

 

 

ワンピースであろうとスカートのスーツであろうと

 

 

 

 

みんな器用に乗りこなしてます。

 

 

 

 

私よりも遥かに年下で華奢な女の子の後ろに乗せてもらいましたが、

 

 

 

 

 

運転捌きがびっくりするほど逞しい。

 

 

 

 

 

本当、恰好いいんですよ。

 

 

 

 

 

ビッグスクーターみたいなのに乗ってますからね、みんな。

 

 

 

 

 

 

私は今、自転車も無いのでGrabバイクに頼っています。

 

 

 

 

 

Grabバイクは10分程度なら100円台で乗れてしまうので

 

 

 

 

 

ついつい頼ってしまいます。

 

 

 

 

 

でもいずれ、

 

 

 

 

 

自分のバイクが欲しくなるんだろうな~。