犯罪経歴証明書の受け取りまで2週間ほどかかるのですが、
 
 
 
 
 
 
これが来ないと全ての書類の手続きが進められません。
 
 
 
 
 
 
それまでの間は
 
 
 
 
 
 
 
渡航までにバイトでもしようかと求人を探したり、
 
 
 
 
 
 
 
マンションを退去して
リゾートバイトをしてみようかと考えたり。。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず一旦休憩です。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
ずっと行ってみたかった東尋坊へ。
 
 
 
 
 
 
 
(急にびっくり
 
 
 
 
 
 
 
大阪市内から、
休憩を入れて4時間かかりました。
 
 
 
 
 
 
 
渋滞はあまりありませんでしたので、
普通にこのくらいかかります。
 
 
 
 
 
 
 
往復で500km超えでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪~東京間の距離。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近そうで遠い福井県。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて東尋坊。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒波の中に
 
 
 
 
 
 
 
 
暗い雰囲気でぽつんとある公園なのかなと思ったら。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと観光地化してました。
 
 

 
 
 
 
 
地味な所を撮影してしまいましたが、
 
 
 
 
 
 
実際は、海鮮が食べられるお店や、お土産屋さん、
 
 
 
 
 
 
おしゃれなカフェも立ち並んでました。
 
 
 
 
 
そして東尋坊!
 

 
 

 
 

 
 
 
 
快晴で荒波も無く、
 
 
 
 
 
 
爽やかな景色が広がっていました。
 
 
 
 
 
 
サスペンスに出てくるような暗い雰囲気も無く。
 
 
 
 
 
 
クルーズがあったので、
多分海から見たほうが迫力を感じられたのかも。
 
 
 
 
 
 
 
でも、ここからまた4時間をかけて帰ることを考えると
 
 
 
 
 
 
 
全然ゆっくりできません泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
クルーズは諦めて帰路へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で、福井の魚市場にあるお店で海鮮丼を食べました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
福井づくし定食。
 

 
 
 
お刺身も、お米もお味噌汁も
全部美味しかったです!