今日はクラスメートの45分授業。









地頭が良く、

先生からの質問や他のクラスメートの授業に対して、いつも的を得たコメントができる優秀な方。








やっぱり今日も、そのクラスメートが一番褒められ。。








未だに他人と比べてしまう自分の癖が嫌になります😓









そのクラスメートのことは大好きなのですが、

先生の反応を見ると結構悔しい気持ちになってしまって。









だからといって人一倍努力しているわけでもないので、何も文句は言えないのですが。










ここだからこそ言える!!!!😤笑











もちろん賢くはなりたいですが、











その前に、











自分は自分。他人と比べるものではない、












と思えるようになって、

自分を好きでありたいなと改めて思いました。












お歳暮でもらったビールで一人乾杯🍻