今回は中上級演習。





教育実習と並行して受講しているので





交互に投稿しています。










中上級演習、

いい感じのスタートだったのですが

やっぱりまた自信が無くなるばかり。。











日本語を学ぶのは楽しいのですが、

教えるのはやっぱり向いてないのかなぁと。。











そもそも

教えるのが好きで日本語教師を目指しているわけではなく、










外国人と関わると必ず新しい発見や衝撃があるのが面白いから、


外国人と接している時の自分が好きだから、


外国語が出来なくても海外でも働くフィールドがあるから、





こんな理由でしかない。







教師を目指している人って

多分教えるのが好きな人がほとんどなんじゃないかと思います。









授業準備は楽しいし、

不器用なのでかなり時間をかけてやっているのですが、






授業のクオリティは低いと思うし、

先生もいつもコメントに迷ってる様子が何より辛い。。笑









うーん、、

とりあえず目の前の試験に集中しなきゃキョロキョロ