いよいよ始まりました!

教育実習。







生徒役は中国の方が4名と聞いてましたが、

今日は2名でした。







先生もクラスメートも

まだ一回しか会ってない上に







+中国人の生徒役が参加。









私の担当は促音の発音の仕方。







促音の詰まる感覚をどのように教えるか?










お腹を押したら鳴く鳥のおもちゃを買いました。










とにかく

めちゃくちゃ緊張するだろうな〜びっくり









と思っていたのですが、










なんかいつもの授業よりも緊張しませんでした。









何だろう、

外国人を前にすると

私はいつもよりテンションを上げたくなるし

何か元気になれます。









授業自体は完璧ではなかったけど、









(そして鳥については褒めてくれる人と全く触れてくれない人に分かれましたが笑)









何だか心地よく授業をすることができました。









実際の外国人からの感想って

本当に身体に染みるほど響いて、









いつもの演習授業とは全然違うなぁと思いました。










初めての外国人の前での授業、

初めてもらったコメントカード。








お守りとして大事にしたい😊











次も頑張る!!