今日は、
 
 
 
 
 
 

反応の良くなかった授業でした。

 

 

 

 

 

 

無意志動詞、意志動詞として教えるには

曖昧な例文を使ってしまい、

 

 

 

 

 

 

考え込みながら授業を聞いているクラスメートが多々。。

 

 

 

 

 

 

 

絵の印刷も失敗し、小さくて見えづらいかな、、

と思いながら授業をしたら

 

 

 

 

 

 

先生から

「今日は絵のインパクトが無かったですね。。」と。

 

 

 

 

 

 

 

決して準備に手を抜いた訳ではなかったのですが、

 

 
 
 
 
 
 
 
結局手を抜いていたということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
授業準備のことでクラスメートに聞いてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日や当日に急いでやることも多いですよ~と言っており、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は衝撃を受けました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、8分の授業に何時間かけているんだろう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
真面目に取り組んだはずなのに、
前日・当日に準備した人のほうがクオリティが高いよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これってセンスの問題なのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごく自信を失ってしまった一日でした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
先生に相談しよう。