準備に苦労した模擬授業が終わった〜!








と思ったら、

3日後にまた模擬授業。








 

そう、次の授業の準備は3日以内で完成させないとといない。










休日を丸一日遊んだりダラダラ過ごしたり、

早い時間からお酒を飲んだりすると(笑)

一行の終わりです。。










だって私、働いてるんですもの。。

(多くの受講生もそうかとは思いますが)










仕事終わりも意外と疲れていて集中できない。

だから出勤前に少しやって、あとは休日頼りです。








本当は料理もしたいし運動もしたい。










でも、授業準備に時間がかかりすぎていて

コンビニ食&運動不足でストレス溜まってます。。















今回は、

「いっしょに◯◯しませんか」

「ええ、◯◯しましょう」



の担当。











男女を主人公にして

夏祭りに誘うシーンを設定しました。










発想としては面白いと思ってもらえましたが、

いきなり誘う文を提示してしまったので、










この日は空いてますか?と予定確認から自然に入ったほうが分かりやすい、とのアドバイスをもらいました。











他のクラスメートは相変わらずみんな手際が良くて。










先生も、

「今後が期待できますね。」とか

「前回からはるかに成長してますね。」

と褒められています。










私も良い部分は褒めてもらっているものの、

他の人ほど褒められない(笑)











他人と比べるのは意味が無いし、

伸びしろがあると思えば良いのですが、









なかなかそうは思えない😓












大丈夫かな〜

教師は向いてないのかな〜

と早くも悩んでます。。











気持ち切り替えて頑張らないと!