こんばんは。


先日、久々に下着を買いに行きました。


恥ずかしながら、なんと一年ぶりの買い替え…!


ブラもパンツもヨレヨレになってきてましたので、さすがにこれはまずい!!


ということで、いつものアウトレットのワコールへ。






ブラの試着って、しない人のほうが多いんですかね?



あなたは、デザインと、何となく自分で決めたカップサイズで買ってませんか? 




試着は絶対にしてみて、そして店員さんに見てもらいましょう!



まず付け方。


最近、佐々木希さんがUNIQLOのブラのCMに出ていますが、


やっぱり美人ですよね〜♡


ブラを付ける仕草はとてもセクシーですが、




あの姿勢で付けるのは間違いです。



胸の中の脂肪は、年齢とともに胸の脇、背中にかけて流れていってしまうそうです。



それは年齢によるものなので避けようが無いのですが、



その流れた脂肪をしっかりとブラの中に収めることで、きれいな胸の形を作ることができます。


脂肪が背中に流れた状態でブラを付けてしまうと、その形のまま形状記憶してしまうとか何とか!



きれいな形を形状記憶させるために、上半身を90℃に曲げた状態でブラをつける。


そして胸を片方ずつ、内側に丁寧にぎゅっと寄せながら胸を収めます。


すると…カップサイズが上がる人続出!!



これが本当のカップサイズなんだそうです。



私の場合、自分の選んだサイズのブラを正しくつけてもらったところ



脇の肉がはみ出た状態になりました。




店員さんから
「サイズ上げたほうがいいですね〜」



と言われ、アンダーサイズ上げられるのかな…あ〜あ…


と思ってたら、


アンダーはそのままで
カップサイズを2つあげたものを持ってきてくれました。B→Dへ。



これはびっくり!



正しく付けてもらったら、ぴったりフィットしたんです。



肩紐も調整してくれるので、



自分にぴったりのものにしてくれます。




大きいサイズでフィットして、とてもいい気分になりました(笑)


私は、高さのある胸ではないので、


Dカップには到底見えないし、


男友達に話しても、
それは詐欺だ!と言われますが(笑)


体積はDカップなんです!(笑)


もうそれでいいです!(笑)



プロに付けてもらうとこんなに違うんだな〜と思いました。


本当、全然違いますよ。



是非試着に行ってみてください。