こんにちは。


何をやっても飽き性な私、


ブログこそは長く続けるぞ!!と気合を入れて始めましたが、


前回のブログ更新からだいぶ月日が経ってしまいました…(笑)


今日は、素敵な大人になるための…という本来のテーマから離れて


私の好きな時間について。



いま、とある街中のカフェでコーヒーを飲んでいます。



平日のカフェ。



サラリーマンが新聞を読んでいたりパソコンをしていたり、



年配の女性が読書をしていたり、




就活生がエントリーシートを書いていたり…




何をするでもなく、コーヒーを味わってゆったりしているおじいさんがいたり…




人は多くても一人で来ている人が多いので、結構静かなんですよね。




そこにジャズ、ボサノバが流れている空間。




この時間が大好きです。




たまに外国の方も見かけますが、



英語で会話しているのが聞こえてくると、



カフェミュージックと英語って、すごく似合ってて心地良く聞こえます。



やっぱりカフェが似合うのは欧米系の外国人だなぁ…



テラス席に座っている外国人も素敵です。



平日のゆっくりした時間、いいですね。