Tシャツにアイロンをかける。




…もしかして、これ常識ですかね?(笑)


ズボラな私は、Tシャツにアイロンをかけようなんて

一度も思ったことがありませんでした。

アイロンをかけるのは

ワイシャツやスーツ、制服のイメージしかありませんでした。



ある日、

駅のエスカレーターを上っていた時、

目の前の女性のTシャツが

くっちゃくちゃだったのが目についたんです。




「シワの寄った服って、こんなにもみすぼらしく見えるのか…」
 

と思いました。


今まで全く気にしたことが無かったのですが、


この日はなぜか目についたんです。




その日から私は意識が変わって、

街を歩く人の衣服を観察するようになりました。


シワの寄った服やワイシャツを着てる人、たまに見かけますね。

例えばそれがサラリーマンだったら、

革靴もくすんでいたり、上着もよれよれだったりするんです。

あと姿勢が悪かったり清潔感が無かったり…。



言い過ぎてしまいましたが、

服に清潔感がある人って、身につけるものやその人の姿勢、それ以外もきちんとしている印象です。




私も真似しよう!!
と思い、


とりあえずアイロンをかけやすいTシャツ

でアイロンを試してみることにしました。



すると、

見違えるほどにパリッとした清潔なTシャツになり、


それほど高くないのに、
すこし高級感も出ました!


そして着る瞬間も、着ている間もすごく気持ちがいいんです。


手入れをした衣服って、愛着が湧いて

大事に着ようという気持ちになりますね。


ハンカチも、いくら干す時にシワをとっても、

やはりそこに更にアイロンをかけると本当に素敵なハンカチになります。
 

アイロンをかけるだけでこんなにも気分があがるんだと感動しました!


今でもアイロンは正直なところ面倒ですが、

頑張ってアイロンをかけて畳んでおくと、

着るときには

「かけといてよかった♪」


と思えます。


女性のみなさん、

花嫁修業の一環のつもりで頑張ってみましょう☆





皆さんにとって当たり前の話だったらすみません^_^;


今まで意識してなかった方の参考になればと思います!