こんばんは。

今日はしぐさについての勉強です。


道端で歩いている女性がどんなに美人でも、
どんなにスタイルが良くても

歩き方ががに股だと
がっかりしちゃいますよね(^_^;)


私も、意識して直さないといけないところがたっくさんあります!女子力が無いと言われ続けてきた原因の8割以上は、しぐさではないかと思うくらいに…。


職場の飲み会にて。

何気なくお刺身用の小皿に醤油を入れていたところ、向かいに座っていた上司から



「とっくり🍶持ったおっさんみたいやな!(笑)」



と言われたんです!


なんでだろう?と思って自分自身を、よく見ると…


肘が全開の状態で醤油差しを持っていたんです!

完全に居酒屋のおっさんの動作でした(笑)


この上司の一言がなかったら、一生気づくことはなかったかもしれません。

デート中もこのしぐさをしていたら…

と思うと怖いですね!


私の会社はいい意味で女性にあまり気を遣わないので、
男性目線から色んなことに気づかせてくれます。


普通の会社って、
男性が女性に何気なく言った言葉がすぐにセクハラ扱いになるようで

男性側は本当に気を遣わないといけなくて(話さないようにしてる人もいるそうで!)大変ですね…。


ダメ出ししてくれる人の存在、結構大事ですよ。


人に言われると、

恥ずかしさと悔しさ?もあるかもしれませんが、
指摘されると本当に意識するようになりますよ。

それ以来、ものを取る時なども一切肘を開かなくなりました(笑)



すみません、今日は私の恥ずかしいエピソードで終わってしまいました。


日常から学んだエピソードもこれから書いていきたいと思ってますが、



次回より、本で学んだことをまじめに紹介していきます!