私が使っているのはアルマスリングです | 調布だっこのブログ

調布だっこのブログ

調布だっこではスリングライフアドバイザー協会の代表である辻直美先生を講師としてお招きし、調布エリアで講座を開催していきます。

このブログでは講座の告知、受付、レポートお知らせなどを発信していきます。

先日、スリングの中古品購入に対する注意と、私のスリングが摩耗した時のお話を書きましたが、(https://ameblo.jp/chofudacco/entry-12349205449.html

なんと、地元で活躍する助産師が私の愛用するアルマスリングにそっくりなスリングをハンドメイドで製作、販売しているのを見つけてしまい、ショックを受けています。

{1F0BBFB1-6170-473B-BB98-DCDD02AF6EB2}

完全に同じではないかもしれないです。なので、販売元や個人名は出しません。でもこれを見てどう思いますか?

あなたなら似ていて安いなら、と買いますか?

先の記事にも書きましたが、アルマスリングは耐久試験と保険がついての価格です。

大事な赤ちゃんを包むものです。
中古品もですが、模倣品も買わないことをおすすめします。ただいまなお先生のスリング販売サイトが準備中のため、メルカリやヤフオクなどでの購入を検討されて相談されることがありますが、私はそういった中古品やハンドメイド品の使用で何かあった時に責任は取れません。

中古品やハンドメイド品を購入される場合は自己責任でお願い致します。

なお先生のブログもリブログ致しますね↓