2月の調布だっこ | 調布だっこのブログ

調布だっこのブログ

調布だっこではスリングライフアドバイザー協会の代表である辻直美先生を講師としてお招きし、調布エリアで講座を開催していきます。

このブログでは講座の告知、受付、レポートお知らせなどを発信していきます。

ご案内が遅くなり申し訳ありません。
ちょこっと予告しました通り、

2月の調布だっこは

午前9:30〜12:30 スリングビギナー

午後13:30〜16:30スリングエキスパート

を行います。
場所は京王線調布駅東口すぐの上布田自治会館です。

【スリングビギナー】は名前通りビギナー向けはじめてさんから2〜3回目の方、下のお子さんが生まれてお久しぶりの方の復習なんかが多いです。
料金などの詳細、お申し込みは以下からお願い致します。(今回、ご夫婦参加のお問い合わせを頂いているのでご夫婦割引ご用意致しました)


【スリングエキスパート】は、スリングの基本ができている前提で進んでいきますので、参加条件がございます。

・新スリングビギナーや旧ファーストクラスに2回以上参加、もしくは新スリングミドルに1回以上参加(どちらかの)の経験がある方

・アルマスリングを普段使いしている方、

の2点となります。
カンガルー抱きの復習→寄り添いのピーナッツ抱きで寄り添うときのポジションを確認→寄り添い抱きと 時間の許す限りスリングの技術を磨いていきます。(今回、会場が狭いため5〜6組程度の少人数で開催予定です。)

料金の詳細やお申し込みは以下からお願い致します。


私のレベルで受講できますか?とお写真などを送って頂くことがよくありますが、私自身も皆さんと同じ1ユーザーに過ぎず、学びたいときは同じように参加者として参加しております。
参加者さんのスキルなどを評価判断はできないので、ぜひ学びたい気持ちがあればお申し込みお待ちしております。
練習…というより、普段使う際に1つ1つの手順を確認したり、うまく包めたとき、いまいちな時に何が違うか考えたり、テキストや本に目を通すだけでも違うと思います。

スリングはリングと布だけの簡単な作りなので、なんとなくでも使えます。でもプロの講師に正しく教わった時の軽さ、密着感、安心感は段違いです。カンガルー抱きももちろん、寄り添い抱きもです。ぜひたくさんの方に味わって頂けたら嬉しいなと、私の経験から思います。

通し参加のご相談もお気軽にお声かけください。昼食の準備やお昼休む部屋などできる範囲でお手伝いさせて頂きます。

〈キャンセルポリシー〉
✳︎開催1週間前までのキャンセルは振込手数料を差し引いた分をお返しいたします。

✳︎1週間前~2日前までは事務手数料として50%と振込手数料を差し引いた分をお返しいたします

✳︎前日から当日のキャンセルにつきましては
全額を頂戴することをご了承ください

申し込みフォームは作成中です。
私事ですが、次男の保育園の結果が今日あたり届くのですが会社員人生がかかっているのでソワソワしてしまい何も手につかない状態です(TT)
また、ブログでいろいろご連絡させて頂きますので講座が気になる方はお手数ですがチェックお願い致します。

申し込みフォームオープンしております。
休講になった回の振替でしたり、前回のミドル参加者さんへの優先案内をした関係でお席少なめとなっておりますのでご了承下さいませ。

また、休日はは振込手数料が高いと思いますので、参加費のお振込は週明けで大丈夫です。
皆様のご参加お待ちしております。

{C6CD5E82-7035-40F8-9ECA-48D4586BA130}
シンプルな道具だからこそ、様々な使い方ができます。ピーナッツ抱きは靴を履いたままさっと包めるので重宝します^ ^

使いこなせるととっても楽しいスリングライフを送れますよ〜