みなさんこんにちは~晴れ田村ですドラミ

わたしの大好きなお風呂屋さんが先日10周年を迎えまして、「10周年記念タオルsao☆」を買ってしまいましたニヤッ

もったいなくてまだ使っていません風呂露天風呂から見える桜がとってもきれいでしたよ~*さくら*キラキラ




さてさて、カフェ大好きは4月から



水出しアイスコーヒー


が始まりました!!


冬期はネルでじっくり淹れたコーヒーを冷ましてご提供しているのですが、春~秋にかけては水出しコーヒー専用のガラスの器具を使用して、一滴一滴丁寧に淹れたコーヒーをご提供していますアイスコーヒー

朝イチで淹れ始めてから7~8時間かかるので、1杯あたり約1時間かかる計算になりますええ!!


すっきりとした味わいで、これからの季節にピッタリびっくりマーク

ぜひご賞味くださいびっくりマークおすすめ




本日のプチコーナー


「メンバーのお仕事」




3月に惜しまれつつ終了したいちごフェアいちご

大好評だったパンケーキは、計量から生地を焼くところまで、全てメンバーがやってくれていましたキラキラ

この写真は、砂糖を器用に「すりきり」で量ってくれているところですスプーン

大さじスプーンの使い方がとっても上手ですね拍手






続きましてこちらは、同じくパンケーキの生地を作っているところです生クリーム

泡だて器を使って絶妙な混ぜ加減で生地は完成するのですホットケーキ




この写真は以前にもご紹介しましたが、パンケーキを焼いているところですホットケーキ

職員よりも上手だったりします…苦笑





最後はこちらカメラ SP

休憩室のカーテンが破れてしまって、補修をしてくれているところです裁縫

器用な彼女は裁縫がとっても上手で(これまた職員よりも上手…苦笑)、コーヒーのネルも縫ってくれましたスゴイ


こんな感じでカフェ大好きのメンバーは、毎日元気に生き生きと働いていますよ~上げ上げ